言の葉の奏で方 ver.2

好きな様に、只、語りたいだけ。

【仮作成中】SWEET (& BITTER?) 29 MEMORIES

今年もこうして、のえさんのお誕生日をお祝い出来る事、色んな出来事がありつつも無事にこの日を迎えられた事が何より嬉しいです。

念願であり目標の一つでもあったデビューを迎え、これまでに得た、学んだ経験をもとに「新人」としてメジャーの道を歩んでいった28歳の1年。のえさんの誕生日インライでメンバー全員から「愛してるよ」と囁かれ(注:そういうゲームです)、のえ担の心が掻き乱されコンビ厨が沸きに沸きまくってる間に28歳初パフォーマンスとして翌朝から某情報番組に生出演、華麗なバク宙を披露して「朝飯前で〜す」と戯けて見せた、そんな1年前がもはや懐かしい。何ならこのコメントも上手い!って朝から自担ホメホメしまくったもんですよ…要らん情報ですが。

 

さて、今年も例に漏れず、いちのえ担として応援してきて感じた想いであったり、そんな事を何やかんやと纏めてみようと、ブログに綴ってみようと思いました。が…!今年はテーマ選定(?)に苦労し、取っ掛かりが例年よりもかなり遅かった為、実際に綴り始めたのが誕生日を迎える12時間前という、ホントにこいつやる気あんのか??口だけじゃないんか??状態に。計画性の無さが浮き彫りになるだけという失態を犯しながらも、書くと決めた事はきちんとやる!!精神で何とか頑張ってみます。22日中に間に合わない可能性大いにあるな…途中まででも一回載せてみるかな……まあまたその辺りは考えよう……………(悶々)

【注記:22日中の完成に間に合いませんでした。途中段階ではありますが一度上げさせてもらいます…】

因みにこれは全くの余談ですが、来年30歳を迎えるにあたってのテーマ選定というか、綴りたいトピックは既に決まっております。2年前にこの纏めを始めてからどうしてもやりたかった事があって、それに沿ったものを少しずつ集めていってる状態ではあります……なので来年は確実に当日に間に合う様にup出来るかと。それよりも、今年の分を早よ書けや!って話ですね、すみません……。

 

今年は、WEBで毎日更新されている『のえまる』の定期更新回に的を絞って、文面から感じた想いだとかキーワード的なものを残しておこうかと思います。

「有料コンテンツである」という性質上、一言一句全部をそのまま加工もせずに載せるというのは当然ながら出来ないけども、気になった部分や心動かされた部分にスポットを当てて綴っていければと。毎度の事ながら散文甚だしいにも程があるので、しゃーない読んでってやるわ〜って心の大きな大きな方、お目通し頂けると幸せます。

 

 

 

 

 

2022/12/14更新

この日の更新回でのえさんは、自分の見られ方について、どんな人?どの様に映っている?と問うた。私からすれば、とんでもない努力家で極度の負けず嫌いで自分に厳しすぎな面もまだまだあって器用なようで不器用ででもとことん極めたら最高のパフォーマンスを発揮して真面目だけじゃなくお茶目で可愛らしい面もあってetc.…句読点を打つ間もないくらい、のえさんには色んな面というか顔があると思ってる。追ってると面白いと思えるしその全てが魅力的に見えるから、のえさんを応援していきたいって思える。

確かにデビュー直後のメディアでの行動・言動を見返してみると、「自分らしさ」に悩む様子は少なからずあったのかもしれないし、実際にとらつべでも本人が言及していた。でも、のえまるの中で自分でも気付いてるし、変に作り込まなくても有るが侭ののえさんで居てくれるなら、生き続けてくれるならそれがいい、カテゴライズする・される筋合いも全くない。それでいいのよ。

今迄はなりたかった自分があった。でも今はそうじゃない。それとは違う自分でありたいと願う。思い悩み、軸や芯は変えずとも考えを新たにする事で、また違うのえさんの一面が見れる、知れる。もしまた同じ事を、のえさんがどんな人か?と問うてきたら、「一括りに出来ない程、沢山の魅力が詰まった素敵なお方ですよ」と答えると思うなきっと。

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーー以下、近日中に更新しますーーーーー

 

2023/1/14更新

ツアーのあれこれ

うちわのお話

「もっと売れていきたい」

 

 

2023/2/14更新

ツアーのあれこれ②(強くなくたっていい)

何かを学ぶ事の大切さ

 

 

2023/3/14更新

CM2種のお話

ツアー閉幕、次への序章

 

 

2023/4/14更新

次リリースへの想い

アイドルのお仕事の定義とは?

 

 

2023/5/14更新

インプットとアウトプット

貪欲に挑戦

「食べる事」に本気でいる

 

 

2023/6/14更新

自分という「ピース」

"あの日"の涙とは違う

 

 

2023/7/14更新

結成12年目

大切な人にこそ、伝えなくちゃ

 

 

2023/8/14更新

ライブ作品出るよー!&やりたいよー!

 

 

2023/9/14更新

先輩との繋がり

中身も伴う人間に

"手放さないで"の想い

 

 

2023/10/14更新

「備忘録」

大切な友人と過ごしたかけがえの無い時間

変化を受け入れる事

"もう一人の自分"の誕生日

 

 

2023/11/14更新

「正の感情」の積み重ね

これからも色んな経験を